Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆転検事2感想2 

シリーズ全体のネタバレ注意

PVの弓彦の声はまぁサスケェの人なんですが
これ描いてからぱっつぁんの人にしか聞こえなくなった
ゆみひこ




某逆転裁判wikiでIS-7号事件の因果関係をちらっと見たことが始まりなんですが
思ったことを前回の記事につらつら書いてしまうと軽く長文になりそうな気がしたので…。
プレイしたら分かるとおりIS-7号事件はDL6号事件が始まるきっかけでもあるんですよね。
そのせいでいろんな人が被害を受けてしまったという。
でもその事件はみっちゃんが検事になるきっかけでもあったというのがなんとも皮肉ですね
というかこの事件起きなかったら舞子さんも失脚しないし倉院流霊媒道の権力も落ちずに
千尋さんも弁護士になってなかったかもしれませんから。
キミ子は…ちなみとあやめは…どうなんだろうなぁ。あの父親だから家元になれなかったら
里を飛び出しそうな気がしないでもない。
結局あやめは不憫で悲惨な人生を送りそうな気がしなくもないな…オナミダさんも…。
でもこの事件が起きないとなると逆転検事どころか逆転裁判シリーズでさえも成り立ちませんからね
皮肉なことです。
今作の黒幕さんは結果的ではありますがやらかしてくれなければ
万才逮捕のきっかけにならなかったのですし、もしかしたら最悪の結果になっていたかもしれない。
そう思うとなぁ…。なんだか複雑な気分です。なんだかんだいって信じていた人だったから…うううう
黒幕の中でも珍しい救いようのある人ですからとりあえず罪は償ってくれー。
マノスケは本当に惜しい奴だった 惜しい奴を亡くした上に犯人にしちまった…
そして2話途中までウマノスケって読んでました本当に申し訳ございませんでした

話がそれてしまったけど今回学んだことは3つ
このシリーズの好青年キャラは信用しないこと
今のうちにガリューンと或真敷一族をなんとかしておくこと
トリックは常に最悪の場合を想定しろ!このシリーズは必ずその少し斜め上をいく!
最近レベルE見始めたから…ごめん…

あと私信
Nへ(…で合ってるよね?まさかの別人落ちじゃないよね?)
情報どうもありがとうございますね!
いやーなんとか見つけれました。これでなるほどくんも皆勤賞獲得ですね
突きつけ小ネタも今作はとても面白い物ばかりでした!
もうちょっとほしいかな?ってところもありましたが。
他にも色々試してみますねー。
スポンサーサイト
[ 2011/02/11 17:23 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。