Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックプレイ記13 

伝説のポケモン捕獲完了まで

厳密に言うと全部捕獲していない


クイックボールの本気を見た
何あれこわい

・七賢人は全員しょっぴきました。
 Nはハンサムによると海の向こうにいたらしい。生きててよかった…でも
 会えないんだろうな…
・ストーリー中ではゲット出来なかったポケモンたちを捕獲。
 ゴチミルはどうしてもゴミチルって言ってしまう。
伝説のポケモンの1匹であるトルネロスと遭遇
 やつがいる場所には大雨が降るらしい。というかエフェクトすごすぎて
 画面見づらかった
・マスターボールはもうここで使うしか無いなと思いトルネロスに使いました
ついに来てしまったひこう単体
・おま、重力のときとかどうすんだ?タイプなしになるの?全部等倍になるの?
でかいきんのたま
 そ し て ま さ か の 買 取 拒 否
 どうしろというの…
・そういやずっとなみのり手に入れたら行こう、行こうと活き込んでいた
 フキヨセの洞窟の存在を忘れていました。
・伝説のポケモンがいるっぽいのでぐんぐん進んでいたら爺さんに呼び止められて
 伝説のポケモンにまつわる話を聞く。
・要約すると人間が戦を起こし、ポケモンたちが被害を受けて絶望できな状況を
 その伝ポケ達は救い、戦を終わらせて人々の前から消えたらしい。
・案の定恒例の3犬的なポジなんですがフキヨセの洞窟にはその一体である
 コバルオンが存在しています。
・意外とあっさりいる。そしてあっさり捕まる。
 そんでもってついでに他の2体にも会える。
・はがね・かくとう ついにかくとうも伝説入り
・二体目のポケモンビジリオン
 くさ・かくとう なんちゃらの森にいた
・三体目のポケモンテラキオン
 ぶっちゃけ見た目普通にそこらにいるポケモンかt
 あといわ・かくとう
 かくとうは共通なのね。
・七賢人探しのついでに捕まえた多分伝ポケ
 ウルガモス
 卵産むらしいし進化前もいるっぽいですね…。マナフィとごきb…ヒードランを
 足して2で割った感じのポケモンかな?ほのお・むし。案外簡単に捕まった。
おそらくマイナーチェンジ版の主役を飾るであろうポケモン・キュレム
 レベル75。捕まえるの本当に手こずりました。一応タイマーでゲット。
 こおり・ドラゴンできょうかいポケモン。
 ギラティナを思い浮かべるのは結構ですが紫を思い出した人はこちらに来なさい
 んー…。次回作のバージョン名はクリアかグレーかなぁ。
 色合いといいパーツといいどちらとも取れるんだよね。個人的にクリア希望。
・途中メタモン二匹ゲットしてそのうち一体をロトムと交換してきました
 9番道路?にあるデパートの家電製品が入ってるダンボールを調べると
 フォルムチェンジ出来る。

現在のパーティ状況
・ヴァーネ(ジャローダ)Lv74
・アップル(ビクティニ)  LV75
・ビーンズ(ケンホロウ)Lv74
・ベリー(ヒヤッキー)  Lv74
・ピーチ(シキジカ)   Lv26

シキジカは以前捕まえた色違い。ぶっちゃけ非戦闘メンバー。

次回のポケットモンスターシリーズ最新作は
ポケットモンスターマジシャンブラックスペースホワイトのマイナーチェンジ版として
ポケットモンスター・クリアマインドが発売されます!ヤッタネ!
[ 2010/09/23 20:20 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

