Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックプレイ記8 

8つめのジム撃破まで

ここまで手持ち4匹で活動している



Nとの決着は殿堂入り後臭が
ぷんぷんするぜェーッ!


前回(プレイ記7)のあらすじ
Nがゼクロムと
トモダチになったため
主人公はレシラムをさがす


で、今こんな状況↓
レシラム…私はお前の味方だから早く認めてくれよ…。

・レシラムが眠るライトストーンは古代の城にあるっぽいので
 ライモンシティ付近にあるリゾートデザートを超えて古代の城へ。
・プラズマ団はきっちりいやがった。
・とりあえず奥に進むと今度は先に行っていたアデクさんと
 ゲーチスの姿。
・アデクさんはポケモンを失ってしまったショックでリーグを四天王たちに
 守らせてイッシュをぐるぐる廻っているらしい
・ゲーチスの話によるとライトストーンはココにはない。じゃあ何処に。
・城の中にいても仕方が無いのでとっとと出てこれからどうするか決めてるところへ
 アララギ博士からライブキャスター。テンション変わらないなー。
・シッポウの博物館になにかあるっぽいので空を飛んで行ってみると
 飾ってあったただの石がライトストーンだと判明
 …薄々そんな気がしてたけどさ…まさか本当にそうだったとは…。
・だがライトストーンで眠っているレシラムを復活させる方法が分からないため
 ソウリュウシティにいるジムリーダーシャk…シャガさんを尋ねる。
・ソウリュウシティへ向かうため湿地コースをどんどん抜ける、どんどん抜ける。
 水たまりうぜえ…。
・シリンダーブリッジへ行くためのゲート前でベルとバトル。
・おおおベルも御三家が最終進化系になってる!かっけえけどどうしてこうなった!
・幼なじみ組やっぱいいこすぎる うちにこい
・シリンダーブリッジ。想像していたけどやっぱ長い!つーか
 廃人ロード多いな!
・わざわざ目の前にゲーチスがいるのに連行するダークトリニティ。
 ご親切。
・あかんゲーチスから小物臭しかしなくなった
・ソウリュウシティに行くとアデクさん、アイリス、そして演説をしているゲーチスを
 発見。
・住民が洗脳されかけてる…カルトやで…。
・もうお前らポケモン界のシーシェパードだろ…きたないな…
・ここでジムリーダー乙女座の黄金聖闘士シャガさんとご対面。
・レシラムとゼクロムのことを調べるために研究所っぽいところへ。
・話を聞く限り、レシゼクは元は一つのポケモンで双子の英雄が
 争いをし始めてレシゼクの二つのポケモンにわかれたんだとか。
・レシラムは真実、ゼクロムは理想 か。 ホワイトじゃあ逆なんだろうなー
・話は終わってジム戦仕掛けめんどくさい上にトレーナーが多い
 ドラゴンに有利なタイプを持っていなかったのでほぼりんごによるずつき押し。
・シャガさんの切り札は多分ギバコの最終進化系のオノノクス。
・技マシン・ドラゴンテールもきっちりもらう。ぶっちゃけシャガさん
 龍の舞しかしていないけどね
 なんで二回も積んじまうん?
・ジムを出ると「…ハーイ」といつもとは違うアララギ博士
・ぶっちゃけまだ復活法は解明していないらしい ええー
・マスターボールをくれました。やったぁ!
・え、もうリーグ?Nは?まさかの殿堂入り後?


ここまで
[ 2010/09/20 08:23 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

