Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックプレイ記2 

2人目のジムリーダー撃破からちょっとまで進めました。
追記でネタバレ感想なのでクリアした人のみ開いてください。




アロエさん貴方既婚だったんですか
なんという…てっきり独身だと思ってた…

・サンヨウジムを出た後ついにマコモさんとご対面。
 少し想像していたキャラとは違うな…もうちょっとスタイリッシュなちj…もとい淑女かと。
・新ボックス管理キャラのショウロさん。なんか凄く名前がジョウロっぽい
・で、ヒヤップを貰った場所でムシャーナから出る「ゆめのけむり」?を持ってきてほしい。と。
・そんなわけでいあいぎりを貰いました。やっぱり定番ですねー。
・で、指定された場所に行って邪魔をしていた木をぶった切る。
 ミネズミを捕まえておいてよかったぜ
・ベルと合流。幼なじみ組結構出会うね。
・一緒に進むとおなh…じゃなくてムンナ登場。
・わーいじゃあこれでおつかい終了だねーと思いきや
親方ー!左側から変な服を着たやつらが!まぁ予想してたけど!
・プラズマ団もゆめのけむり目当てだそうで。人々の夢を操ってポケモンを開放させるらしい。
 どういう夢見させるつもりだおい。
・下っ端のひとりがゆめのけむりを出させようとしてムンナのケツを蹴りまくる。
 もといスパンキング
・お前…やりすぎて黄色いゆめのけむりが出たらどうするんだ
・そんなムンナを助けるべく下っ端共をムチでぎったんこにする。
・それでも懲りずにケツを蹴りまくる下っ端。おい、そろそろムンナが新しい扉を開きかけるぞ
・そうはさせまい(!?)とゲーチス様の登場 と思いきや あれ
ゲーチス様まさかのクローン疑惑
・というかアレは幻影なだけな気がしなくもない ん?ゾロアーク…?
・マコモさんと合流。ゆめのけむりをゲットし、その他研究所で色んな物をもらう。
 もうシナリオ上出番これっきりなのかな、マコモさん…。
・3番道路。うほ、ロリショタパラダイスの保育園だー!と思いきやまさかの序盤育て屋
 ええー?早すぎやしないか?少なくとも育て屋って2つ目のバッチ撃破後だよねー?
・そんなことはさておきロリショタパラダーーーイス!!と思って広場に出たら
 まさかの保育士乱入もとい戦闘ごめんなさいついついやっちまった。
・その後ワタルの後継者になるであろうヤナップ使いショタ、特にコレといって
 特徴はない私と同じヒヤップ使いのショタ、相性的にっょぃバオップ使いのょぅι゛ょ達を
 なぎ倒し、きっちり小遣い(多分大体40円くらい)までもらって進みました。
・草むらに入ろうとしたときそうはさせんとチェレン登場。要約するとバトルしようぜ!
 手持ちは変わってなかった
・バトル終了後プラズマ団が横切る。そしてそこへ子供を連れたベル。
・チェレンとベルのコントはいいなぁ。和んでる場合じゃないけどなごむ。
・子供のポケモンが盗られたので取り返しに洞窟へ。
 …なつかしいな…ポケモンで洞窟って言ったら決まってズバット先生やイシツブテ先生が
 うざいほどゴロゴロいたのに…
 その先輩たちも多分クリア後までお預けだな…。
・つくづく思うけど下っ端たちは情けないと同時にいくら頭のネジが吹っ飛んでても
 ちゃんと約束は守るんだな。そこは良い子のポケモンってことか。
・次の街へ行く途中ヴァーナもといツタージャが18で進化
 16で進化しなかったから焦ったぜ。もしかして32進化かな?
・ついでにマメパト(ビーンズ)とシママも捕獲。マメパトの特防が紙すぎて
 3レベル下のシママのでんげきはに一撃死する。やばい。
・次の街(名前忘れた)についてその先にある草むらでレベル上げ。
 ダゲキが青鬼くさい;ω;
・ジムへ突入するぞー!とここでまさかのN登場
・案の定イミフなことを言うNくん。まあ予想はつくけど。
・バトル。手持ち3匹でレベルは多分皆13だったと思う…だが
お前チョロネコどうした?
まさか逃がした?え?もしかして変動すんの?会うたび手持ち変動すんの?
・でもこの時点で平均レベル20の手持ちに会ったが運のつき!
 お前はこの某教官もびっくりの紙特防のマメパトで、十分よぉーーー!!
・で、負けてもイミフなことを言うN。と、ここで「ゼクロムとトモダチになりたい(意訳)」と
 つぶやく。え、これブラック…だよね?レシラムじゃないの?
 ルビサファ方式じゃなくて金銀方式なの?>伝説の所在
・疑問を抱きつつもジムへ入場。そういやココのジム博物館の中だったね。
・アーマルドの化石確認。ココなんてダイゴさんホイホイ…。
・ジムの仕掛けは本に挟んであるヒントを頼りに進んでいく。
 何回か引っかかったけど当てずっぽうで行けば大丈夫。
・VSアロエ。手持ちはヨーテリーの進化系っぽいものとミネズミの進化系であるミーホッグ?だっけ。
・ぶっちゃけ敵討ちより突進がきつかった。マメパトさん解雇フラグ。
・戦闘終わるとアロエさんの旦那さんが化石が変な奴らに奪われるー!って言ってくる。
またお前らか。プラーズマーご丁寧に煙幕ありがとう。
・途中で多分三人目?のジムリーダー登場。名前忘れた。
・幼なじみ組も登場。やってきたばかりでワケも分からず見ず知らずのおばさん
 人に博物館守っとけって言われて文句言わずにちゃんと守っておく幼なじみはいい子。

 主人頼りねぇな。

ここまで。リバティチケットゲットしたのでこれからビクティニちゃんに会います。








[ 2010/09/18 17:30 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

