Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックプレイ記1 

ポケモンBW買ってきました!
今ブラックを進めています。
正直TGSレポ待ちつつプレイはテンション的にも体力的にも危うい。

追記でブラックの感想です。
ジムクリアを目処に感想を書いていきたいと思います。
 1つ目のジム攻略まで進めています。




・男主人公、名前:ダーク 最初のポケモン:ツタージャ
ニックネームは「ヴァーナ」
・一発で♀がくるの何回目だよ…SSのワニノコといい。
・そういえば今回から漢字で表記が可能になったんですよね。
 なかなかスタイリッシュ。
・ベルちゃんが可愛すぎて辛い。結果的にミジュマルを選ぶのでチェレンより倒しやすいですね。
・チェレンくんもカッコ良すぎて辛い。ポカブ地味に固い気がするお
・そしてぶれねぇWiiの防御力と美人ママン。
 ライブキャスターも入手。ランニングシューズまだかよ…
・ベルちゃんは箱入り娘っぽい。世間知らずとはレベル高いべるちん。
・アララギ博士のノリの良さはなかなか嫌いじゃないぞ!
・1番道路…カントー地方のイメージというかインパクトが強いのか少し違和感がありますね。
アララギ博士の尻!!けしからん!
・新ポケモン「ヨーテリー」ものひろいノーマル…ジグザグマ神か。
・1番道路に出てくるポケモンはヨーテリー、ミネズミぐらいですね。
 珍しく捕獲しました。
・次の街…名前は忘れましたがここでライブキャスター。
 スキット!スキットじゃないか!テイルズの気分。
・ポケモンセンターとフレンドリーショップが合併しとる。
 ちょっと寂しいけどいちいち移動するのメンド臭かったんだよね!やっぱいいね!(おい)
・あ、そうそう。ポケセンの人が誕生日おめでとうって言ってくれた!!
 うわー、初対面なのに何で知ってたんだ!でも嬉しい!ありがとうジョーイさん。
 ※ちなみにダイヤのコウキからもおめでとう受け取りました。
・プラズマ団演説。え ちょ まNうううううううううう!!!!!
 しっかりおる!そしてゲーチスさんめっちゃカルト教祖っぽい…!
 最初のあたりで突っ込んでなかったけどOP見る限り重要人物なのは間違いないっぽいですね。
・演説終わったらNがまさかの電波ちゃん発言
 貴方ポケモンとセルフテレパシーでもしているんですか。
・対N。てっきりゾロア使うのかと。
・まぁ難なくフルボッコ。後にチョロネコは捕獲するんですが悪タイプだったんですね。
 しかもかなり早い段階でねこのてを覚える。
・そんなこんなで次の街へ向けて二番道路。と、ここでライブキャスター
 やばいママさんめっちゃ美人そして綺麗な青目。ランニングシューズゲット。
・サンヨウシティ前にベルと対戦。ヨーテリー捕まえてたんだ。ベルらしい。
 だが弱い。
・サンヨウシティ到着。ジムの前に来てみたけどジムリーダー不在。
 トウモロコシェ…。
・しょうが無いのでモロコシ3兄弟が行っているとされるトレーナーズスクールへ。
 が、そこにはもろこし3兄弟の姿は無くチェレンによるとすれ違い。
 更にトウモロコシェ…。ついでにチェレンとバトル。
・ポカブは一発で倒せるかと思いきやここでまさかのオレンのみ発動。こ、この火ぶた…!
 チェレンの二体目はチョロネコ。おいN早速手持ちかぶってるぞ。
・チェレンに勝ち、オレンのみを貰ったところでジムへ。1つ目のジムなのに珍しく仕掛け付き。
 どうやら幕に描かれているタイプに抜群なタイプを踏むと先へ進める仕組み。
・しかしこの先どう考えてもツタージャピンでは勝ちそうにないためレベル上げ。
・サンヨウシティから行ける森へ行ってトレーナーなぎ倒し。たんパンこぞうのゴロウは健在。
・で、行き止まりのところにいるトレーナーからヒヤップをもらう。やったー水ポケ!
・再びサンヨウジムへ。そして対ポッド。
・新技「ふるいたてる」。攻撃と特攻を同時に1段階あげる。うーん。二回積まれるとやっかい。
・あと今回HPがギリギリになるとBGMが変わる。びびる。
・案外あっさりとポッドを攻略。ただヒヤップ単体で倒したからツタージャだけだと
 苦しかったな。
・バッジとふるいたてるのわざマシンをもらう。バッジの演出がカッコイイ。
・あと、今回から技マシンまさかの無制限ですよ
 遠慮無く使わせていただきます。

今日はここまで。かなり長くなりました…
スポンサーサイト
[ 2010/09/18 11:29 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

