Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかんだでありがとう。 

2010年最後の記事が不満だらだらなやつだと締まらないので。
最後くらいはきちんとした記事で締めたい梨です。

何から話せばいいのか分からないけど、一つ言えるのは自分はそんなに変わっていなかった事です。
正直そっちの方が安心する。それじゃ駄目だと思うんだがね。
環境もガラリと変わって自身も変わるかと思いきや根本は変わっていませんでした。
それでいいのかね。あーこんにゃくゼリー食べたい。

なにはともあれ、2010年ありがとうございました。
2011年も適当によろしくお願いします。
[ 2010/12/31 22:50 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

アーツスラスターェ… 

今日も瞬激+なりきりで術技回数を増やす仕事が始まります。梨です。
いやー、未来編エンディングも何回も見ると免疫がつくね!HAHAHA!
もはやヤケクソ。おかげで今未来編もう一回入ってリチャードの称号取ってるけど
ラスボス倒す気が全くしない。エンディングに関してはなんかもう…うん。

追記で今回のGfに関して色々語れなかった感想をだらだらと。言葉酷い。ネタバレ注意。

TOXはマジで頼むからダブルヒロインとかやめてくれ…。正規ヒロインの扱いが
Lのデジャヴにしかならんという予感が…。
[ 2010/12/28 09:32 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

メリー・クルシメマス 

クリスマスを共に過ごす相手がいないから
ケーキを2種類買って貴重なケーキの数を減らして売上に貢献してきてやったぜ!ざまぁ!

ツッコミ忘れていましたがテイルズの新作が発表されましたね。
エクシリア!ユナイティアとはなんだったのか
他に登録していたものにはジャスティスもあったらしいんですがもろヴェスペリアに
取られちゃいましたね。正義なんて言葉、チャラチャラ口にすんな!
話が脱線しかけたところで、今回の主人公。まさかのダブル主人公!
ミラちゃん20歳にして身長168cmなんてヒロイン最高記録じゃないか!と思いましたが
ミラちゃんはあくまで主人公なんですね…今回ヒロイン本当にどうするつもりだろう。
別にヒロインがいるにしてもちゃんと活躍させてあげてください…あと待遇もよくしてください…
メルネスェ…
あともう一人の主人公、ジュード。シュードやジュートって何回も読み間違えたのは秘密な
いい忘れていましたがミラはいのまた先生デザインでジュードは藤島先生デザインだそうです。
あと同じ人数分デザインすると言っていたので多分今回人数は6人か8人かな?
8人のほうが15周年に妥当だと思うんだけどどうかなー。
個人的にジュード君ツボに来ています。モデリングとかイラスト見る限り17~19かな?と思ったけど
まさかの15歳
まさかのカイルに次ぐ低身長(163cm)
だとすればヴェイグ並の老け顔
そしてとどめにトレーラーの凄まじいどや顔

しかも戦闘モーション見る限り格闘家!やったねセネル仲間ができたよ!
設定的に主人公初純真ファーストエイド使いが出るのかと思うとwktkします。
(え、オリDスタン?…あれはまぁソーディアンの力だし…)
藤島先生キャラにしてはなんだか服装がそれっぽくないなーと思いました。
上半身だけ見るとなんかクリードっぽいぜ…
そしていのまた先生は相変わらずへそ出し好きですね!こりゃフリル全開にするに違いない

長くなったのでここまで。ではでは。
[ 2010/12/25 09:52 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

らくがきソフィちゃん 

ソフィ
服の構造わっかんねーよ
[ 2010/12/23 20:17 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたぜ 

エロイ浪川式あくびリチャード 略してえなり。
どうもこんばんは梨です。

無事に東京から帰ってきました。いやー楽しかった。
やっぱり都会は大きいですねー田舎が一気に小さく見えました。
東京タワーがよく見えるホテルに泊まったり満喫してきましたよ。ふぉふぉ。
リチャード饅頭もTシャツも無事買えました。その途中ブースを間違えるという
大事件が起きましたが。展示ブースだったのね。
途中ユリエス・アスソフィのコスプレしてる人たちにも会って楽しかったです。
ナルト率が異常だった。当然なんだけども。
しかし応募が漏れてしまったことが本当に残念でした。
また機会があれば応募してみたいな、と思います。
んーテイルズオブフェスタ2011行ってみたいなーまだ先だけど。

それとグレイセスの小説が出るんだとか!楽しみ!
[ 2010/12/20 22:51 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっくら 

携帯から失礼します。
梨です。今東京に向かっています。
簡単に説明すると、明日ジャンフェスに行くんですけが。応募には漏れたけど悪あがきはさせていただくぜへへへへ。

で、現在新幹線。
眠いよう。

ではでは。
[ 2010/12/18 10:57 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニーブラック・ニンテンホワイト 

Wii=白、PS3=黒のイメージがあったけど最近じゃ黒Wiiに白PS3、とカラーチェンジしていますね。
白黒しすぎてるぜ2010年。四季映姫もびっくりだ!
あまりハードの事を言うといろんな人達を呼ぶことになるかもしれないから此処で終了

今日美容院に行って髪を切りに行ってその後みーまー全部揃えてきました。
キノの旅も前々から気になっていたから中古で買おうと思ったけど後回し。
やはり何処の中古書店に行っても8巻だけ見当たりませんでした。

しょうがないので本屋に行く

ラノベコーナーに行ってみる

あったー、そして全巻あるよー
やったねみーk…!?

明らかに分厚い
一つだけ飛び抜けていましたね…
いやぁお値段も驚きの約700円ですよ、普通に新品の漫画1冊買えるぞ!
そして何故かそれだけビニールに包まれていなかったのでさらっとページ数確認したら
ウワー500ページ以上アルヨー もうデュラララで慣れたからイイケドサ
普通に4巻と5巻足して同じ量のような気がしてきた。そういや4巻まだ読み終わってないや
[ 2010/12/12 23:40 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

オリコン(折り紙コンプレックス) 

タイトルに決して深い意味はない。
別になんか最近のランキングって嵐とAKBで埋め尽くされてね?あれ?とか
思っているわけではない。あ、嫌いじゃないよ!

話は変わりますが落ち込んでる時ほどペットの顔が可愛く感じるのは何故でしょうね。
別に今落ち込んでるわけじゃないんですが、ふとした時にうちの子(ハムスター)の
顔をみたくなるんです。当のハムスターからしてみれば餌よこせ程度にしか思ってないかも
しれませんがそれでも癒されます。何が言いたいかというと、うちの子は何処の子よりも最高だ
何処の子よりも負けんしめちゃくちゃかわいいってことだね!親ばかオチ!つかオチてない!

リアルの話に移りますが、最近周りの雰囲気悪いなーと思うことがチラホラ。
実際悪いけどね。関わる気は一切無いけどいつ終わるかなとハラハラ。
その内殴り合いになってもおかしくないんじゃないかと思うから少し心配。
喧嘩するほど仲がいいっていうけど器物は破損しないでくれよ!色々危ないからな!
あと学校の窓ガラスの脆さは異常 いや普通か?
[ 2010/12/09 22:51 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

みーきゅううん 

最近『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』というラノベを読んでいます。
知っている人なら知ってる作品かもしれません。私もタイトル自体は結構前から
知っていましたが読むのは初めてです。とりあえずヤンデレと嘘つきの純愛とでも言っておこう。
えげつない描写はちらほら有りますがミステリーも組み込まれていて個人的に結構面白い作品です。
来年に最終巻出るんですねー、ビックリです。あと実写映画化だとか。うーん、みーくんは
挿絵とかでも全くイラストが出てこないから想像が広がっていいんだけどねー。
今4巻の丁度半分まで読んでいますが続きも買い揃えたいな…古本屋で一気に揃えようと思ったけど
何故か八巻だけ置いていない!ショック。
かくなる上はぼったk…じゃなくて税がちょっときつい本屋で買うことになりますけど、
とりあえずはじっくり読むことにします。せめて5巻から7巻までは買おう。

ジャンプフェスタでりちゃ~どまんじゅうが先行販売されるらしいですね。
ううううほしい、なんとしても当たって欲しい!とりあえず当たったらまんじゅうだけでも買う。
パーカー?Tシャツ?じゆうちょう?なにそれ?
そうなったらカレンダーや手帳を買う金が危ういんですけどねあばばばばばば

ハガレンは全巻読み通したいけどなかなかネカフェに行く余裕が無いのでどうしようかなーと。
せめてセリムが出るところまでは!読みたいいいいいい!!!
[ 2010/12/09 22:29 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

コガコガ 

すごい心に穴がぽっかり空いて風が吹き抜けてむしろ清々しい感じになった梨です
Gfは無事に発売され世はマイソロ3だという季節ですが
どうせテイルズのお祭りゲーはここだここだって言うところで私の本命を出さないんだ…
ジョニーだって…レイスだって…キャストとか色々な大人の事情で出してくれないんだ…
クンツァイトとか武器が歴代キャラで一番動きとかが意味不明だろうから出ないんだあああ
実を言うと私もあまり理解していません。攻略本買って設定画とか食い入るように見つめてたけどね。
というかあの武器なんのカテゴリに入るんだ?腕?しょくsh?
ここで逃したら次のマイソロに掛けるしかないですよね
でも次のマイソロは2014年ぐらいに出るんだろおおおお私は分かってるよおおおお
ただその時までリチャード熱…いや、テイルズ熱が冷めていないか心配だ…
というかその時はもう新ハードが任天堂さんやソニーさん達から出てきているような気がします カネェ…
ともかく寂しいよ…今まさにお師匠様熱が冷めかけようとしているから寂しいよアスベル…
でも何故か一番冷めそうな環境にあるメイワリ熱は冷めていませんクリケットとペニー大好きですううおお

好きな物への愛というか熱が冷めると感じてしまう時が一番寂しいですね
今更だけど基本マイナー好きなので冷めたりすることが多くて寂しいです。なんでだろ。
でもリチャード熱は冷ましたくない…ィィイイィ お師匠様も冷ましたくない…ィィイイィ
[ 2010/12/08 22:18 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

叩きのめされた 

徹底的に

グレイセスF、クリアしました。
以下、ネタバレ注意
[ 2010/12/05 22:04 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

いいからドーピングだ! 

Gf、やっと未来編まで進めました。
下からネタバレ。クリアした人以外は見ないほうがいいです。
[ 2010/12/05 07:40 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐふぐふぐふ 

テストも終わって、無事にTOGfも買ってきました。梨です。
とりあえず、Gfはまだ後日談進んでいませんが一応プレイ記を記しておきます。



[ 2010/12/03 19:38 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

