Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宿題しろ 

7月終わりそうなのに宿題に全く手をつけてないやべえええええ
とりあえず実技の宿題からやるか…。

あとついにねんがんの グライオンを 手に入れたぞ!
するどいキバはプラチナのみ道中に落ちてるらしいけど
めんどくせって思ったので結局途中クロツグ倒したりして
BP稼ぎしていました。というか殆どマルチバトルだった。
なんというかダイノーズバクは地雷だと思う。
あいつ電磁波しかしないんだぜ…しかもダイノーズは
元々守備系の種族値だから特攻も攻撃もそんな高いわけじゃないし
レジアイスはたまに技を出すこともなくアボンするし
決して弱いわけじゃないんだけどよりによって炎出してきたりね。
あと天候合戦もひどいことになったりね。
相手のバンギラスのすなおこしですなあらしになった!
  ↓
と、思ったら相手のマンムーのあられ!
  ↓
と、見せかけてこっちのエンペルトのあまごい!

お前らどこかの地方の雨降らしや日照りも真っ青だぞな
天候合戦でした。ドロポン雷おいしおいし。
[ 2010/07/30 22:22 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

揺れている 

面影に。梨です。

いやー昨日はTOG移植でかなり同様していたのか
なんかもうテイルズのテの字も見たくねーよということでしたが
よくよく考えれば悲観的になることもないよなという結論になりました。
テイルズはまだ嫌いになっていないけどバンナムはなんかもう嫌いです。
リチャードの表情が増えるのなら…追加ストーリーでなにかあるなら…
他キャラとの絡みが増えるのなら…最後まで使えるのなら…
考えても…いいのかな…正直リチャード好きなので凄く複雑だったんです…
PS3たけぇよ…貧乏人に買える値段じゃねーよ…
[ 2010/07/30 07:06 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

マモレナカッタ 

PS3版TOGですが…
諦 め ま す

さらば陛下(;ω;)
さらばソフィ、アスベル、みんな。
でも攻略本は買うよ。

マイソロ3はリチャードが出るんなら考えます。
というかカノンノ平野さんですか
[ 2010/07/29 14:47 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

シザークロスなんてなかったんや! 

はさみポケモンなのにシザークロスがむしくいのせいでいらない子とは
これやいかに。(※ただしテクニシャン型)
ソーナンスは普通に悪タイプと虫タイプなどの弱点技でたたきつぶせばいいのかー
そうなのかー。

ラブカスソス
ポケサンの動画でちょっと気になったんですが
もしかしてラブカスさん進化するん?
ルビサファ時代からハートのうろこ目当てで狩られた挙句
ダイパで変なレア度をつけられ肝心の鱗は地下でがぽがぽ手に入るという
登場当初からもそれ以降の世代でもバトル的にも不憫だったラブカスさんも
ついにスポットライトが当たるんですね…いやまだ決まったわけじゃないけど。
もしスポットライトが当たらなくても愛してください。いや、愛し続けてください。
これでもコイツを見つけたカップルは永遠の愛が約束される幸せのポケモンなんです
だからそんなにむやみに鱗をとったりしないで。そんなにむやみに乱獲しないで。
恨むならわざおしえマニアを恨め(酷い)

ロゼリアも登場当初は結構微妙なポジションだったけど
ダイパで進化前と進化系追加という感じになったしねー…。

で、カモネギさんとデリバードさんにはもちろん進化系が追加されてるんですよね?ね?
[ 2010/07/29 11:54 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

メタモンフォーゼ! 

めたもそ
攻撃力の低いハッサムはただの鋏だ
(訳:どうもこうげきの伸びが悪いなと思っていたら性格厳選適当すぎたため
   よりにもよっておくびょうだったとさ。そら伸びが悪いわ。)
この頃ソーナンスがトラウマになってきています。
下手したら倍の威力くらってただでさえ低い防御と特防のおかげで
即アボンだもの。ミラーコートらめぇえええ!
というかあいつなかなか落ちないよね。どっかのピンクの悪魔(ポケモン版)並に
落ちにくいですよね。HPありすぎるよね。攻撃で攻めいくほうがいいの?
タイプ一致テクバレ+舞っておいしおいしすればいいの?
それともこっちの能力が低いからなかなか落ちないの?
鬼特攻ポリZで悪巧み積みまくってロマン砲で落ちないって相当だと思うんですが
育てがあまいのかな…。それともてきおうりょくがいいのかな。
また野生のポケモンからメタルコートを奪ってストライクの厳選をする作業が始まるお。


あと一日遅れたけどNへ↓

[ 2010/07/29 08:04 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

うわぁい 

ようやく夏休み入りました、Nです。
気を抜くとすぐ更新止まるなぁ。なんなの馬鹿なの。

今日誕生日だったので、姉にトトロのぬいぐるみ買ってもらいました。ちっちゃいやつ。
トトロ好きです。ジブリ好きです。

最新作のアリエッティも見ようと思って友達誘ってみたんですが、
「えー、アリエッティ一時間で終わるって聞いたよ?
 それよりトイストーリー見ない?」

玉砕。
結局ウッディに会いに行くことになりました…。

アリエッティはDVDで見ようか、検討中。


*梨へ追記
[ 2010/07/28 22:40 ] ななせN | トラックバック(-) | コメント(-)

…!? 

TOG

PS3移植

PS3移植

追加ストーリー…だと…。
さすがにPS3まで手が回らないんですけど…
[ 2010/07/28 21:58 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

おおーう 

Nお誕生日おめでとう~。
…ここ見ているのか分からないけれども。
お祝い絵は寝て起きたら多分上げると思います。
[ 2010/07/28 00:05 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

クロツグまじ自重 

BP稼ぎしていたら3週目あたりでいきなりクロツグさんとバトルすることになって
ミロカロス辺りで惨敗してた。悔しい。
ダサイドン先生がれいとうビーム使うなんて思いもしていなかった
こうなったら雨パ組んでドロポン雷うっはうっはしてやるしかない

熱がひいたのはいいんですがいざとなるとやることが多すぎて死ねます。
サトシのピカチュウはでんきだま目当てでほしいんだよね。
HGSSのレッドさんから奪うのは忍びないというか怖い。(チキン)
だってあの人いちいち雷必中させてくるんだぜ。マンムー連れていったほうがいいのかね。


[ 2010/07/26 15:19 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

「「スイッチ・オーバー!」」 

女児向けアニメなのに野郎二人でする変身は楽しいか?おお?
(梨は西さん南さん大好きですよ)

また熱が出てくたばっていました。
もうあんな生活嫌でござるよ。食欲合っただけマシだったけれども。
治ったばかりで心配なんで今日のお祭り行けれないな~…残念だ…。

[ 2010/07/24 10:28 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

キモクナーイ 

黒羽
載せてたと思ったら載せていませんでした。
オリキャラの烏女・黒羽さんです。

友達とメールするときちょっと固まります。
変なこと言ったりしないだろうか。
いやもう既に言ってる気がする。ガクガクブルブル。
[ 2010/07/19 22:44 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

私の心の花が咲きそう 

奴は大変なものを盗んでいきました。それは私の心です。(ハートキャッチ的な意味で)
初代をかじりかじり見てたくらいなので戦闘シーンどうなんだろう…と見ていたもんですが
何あれ凄い気合入ってる。会長ぱねぇな…。そしてさつきお兄様女の子にしか見えねぇ。
pixivの注目タグはドでかくサンシャイン。凄いぜ。(いろんな意味で)
ちらっとスカートの中見えたけどやっぱスパッツですよね、重々承知です。
やばい、各所で色々言われてても見ないようにしてきたのに見たくなっちゃう。

ポケモンのお話。
ようやくダイヤモンドのポケモン捕獲種類が487となりました。
発売日からもう少しで4年経つぞってお話ですがポケモン捕まえるのが楽しくて。
で、あと捕まえていないポケモンは6体ですが
・ジラーチ
・デオキシス
・グライオン
・マナフィ
・ダークライ
・アルセウス
こんな感じです。これだけ見るとグライオンが凄く浮いてるように見えますが
するどいキバが道端に置かれていなかったせいで捕まえるのが凄く遅れていました。
なんでだろう。せめてHGSSで拾えるようにしてくれればよかったのに。
最近ようやくノーマルポケモンお気に入り、ポリゴンZを手にいれたので
ちまちまレベル上げ中。通信進化系はどうやって手に入れたかって?
SSと一人通信していましたが何か問題でも。リアルでポケ友いないんです。
[ 2010/07/19 11:29 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

えぬぬぬぬ 

公式サイト更新されてた。N君やっぱり超気になる。
そういや某所で石.田石.田言われててあーなんかそれっぽいって思ってたんですが
軽くハヤトさん忘れていました。バルキーはポケモンなんで無し。
チェレンはだいちゅうっぽいって言いましたがフウ君忘れてました
なんだろうこの気持ち。まるで発売二ヶ月前にリチャードにはまっちゃって
発売日までいろんなところで自家発電やら萌え補充やらしていたあの時と同じ気持ちなんですが。
あと予約月末からってなんやねん古本。

話が突如変わってプリキュアのお話。
キュアサンシャイン…と来たからにはムーンライトさん復活するんでしょうか。
衣装が好みだから復活してほしいな。露出が少ない衣装が好きです。パッションとか気になる。
あと風の噂ですがサンシャインの変身バンクの枚数5000枚ってマジですか…。
正直うららの気合の入れっぷりには感動せざるを得ない。
一番好きなのパッションですけど…
[ 2010/07/16 19:22 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から 

夏休み。恒例の行事ですね。
実を言うと明日アリエッティ見てきたよって言う口実を作っておけばいいのに
わざわざ今日映画見てきました。予定間違えた。
あとドラえもんはいつガンダムアニメになってしまったん

追記で映画ネタバレ(ちょっとポケスペネタバレ)

冷静に考えればよかったんだけどトールってバウンスで死ねますね。
ブリュとモグラは憎まれる存在です。
[ 2010/07/16 19:06 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

団子食えよ! 

明後日ゾロアークの映画見に行こうかなと思います。
その後BWの予約も出来たらします。いつもの古本屋さんにれっつらごー。

さすがにリアルでポケモンOKな勇者友人はいないのでぼっちで映画です。
土曜に行くのでもし知り合いや友人と出くわしたら「ジ●リ見に行く」って
言っておけば大丈夫…だよね。今週後悔だよね。ジ●リ。
「えーマジポケモン?」「きもーい」
「ポケモンが許されるのは小学生までだよねー」「キャハハハ」
うん、寂しくない。寂しくないよ。

正直映画本編よりアバンとBW情報が見れればそれでまんぞk…いや本編もとても楽しみですよ。

[ 2010/07/15 23:26 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

気づいた 

公表されてから今日に至るまでずっとポカブのことボカブだと思ってました。
ごめんねポカブ。でもポっていいづらいよ(言い訳)

追記で今週の遊戯王…の最強カードについてぐだぐだ語り。
ネタバレを含んでいます。
[ 2010/07/15 22:16 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

トモダチィイイイイイ 

下の記事書いた矢先にフラゲ情報見てしもうた
そんなわけで続きからネタバレです
[ 2010/07/14 16:06 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ベスト☆ウィッシュ 

あと2ヶ月ちょいでBW発売&映画上映中というわけで
今週の土曜にでも映画というかセレビィゲットしたりして
準備を整えていますがアニメどうなるんだろ…。
正直ライバルくんが出てくれるのなら見ようかなということだけど
梨「あれ?ヒカリってポッチャマまだ進化してなかったの?」
友「ポッチャマ進化することやめた
梨「(゜д゜)」←エンペルト進化登場を密かに楽しみにしていた人
というのは正直勘弁願いたいです。
ジュンで出せばいいじゃないでは解決できないのです。
ポケスペのプラチナで満足するしかないじゃないか!
え?ハルカさんはAG最後までバシャーモに進化させてない?なんのこと?

話がずれますが何でブルーはいつの時代でもあんなに捕まえにくいポケモンなんでしょうね。
しぜんこうえんでブルーよりマリルがいいって言ってただいすきクラブの人
マリルと交換してでもいいからくれればいいのにと思っちゃう
[ 2010/07/14 13:35 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

おジャ魔女の呪文を未だに言える奴ちょっとこい 

元祖ボーイッシュ美少女戦士は天王星のお方で合っているんだろうか。
というか原作のあの人は性別どっちなのだろうか。
両性具有ってよくわかりません教えて下さいエロイ人。

実を言うとボーイッシュな女の子が好きなので次回のハトプリ見ちゃおうかと
ちょっと迷っちゃっています。後いつきさんも気になるけど、さつきさんも
気になっちゃっているしなぁ。
[ 2010/07/13 21:17 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

なぁにあれぇ 

pixivでボーっと見てて思ったけど
サンシャインもうネタバレ解禁になったんだーよかったなぁ。

ハトプリは視聴者をどこからどこまでをハートキャッチするつもりなんだろう
[ 2010/07/12 07:12 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

グラードン「毎回思うが勝ち目無い」 

放置していたSSもルギア捕獲までちょっくら進めました。
実を言うとここまで手持ち4体で来てしまったんですが
5対目メンバーにルギアを迎えようか非情に迷っております。
正直に言うとアンバランス。でもレベル的には…うーんみたいな。
カントーで4体はさすがに無理が生じそうなので素直に
ダイヤモンドから援軍連れていきます。ルギアと3犬は所詮図鑑補完用なのです(酷い)
[ 2010/07/10 19:34 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

遊星「あじゃぱァー!」 

ほい
適当にゴリゴリ描いてたら誕生した青年くん。
名前はまだない!
[ 2010/07/10 01:02 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

黒髪お坊ちゃまはもやしの法則 

げげぇ明日ゾロアークとトイ・ストーリー3の上映じゃあないか。
どうしよう今度こそセレビィ欲しいんだけど。
アルセウス?ああ結局見逃しました!欲しかったな!

[ 2010/07/09 09:40 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

全 裸 で 聖 衣 

色んな人達がお見舞いに来てくれました。梨です。
うん。まぁ事実上すぐ学校行けるんだけれど階段の昇り降りとかが
不安だったりするのでしばらく療養中。クシャミは至難の業。

あと近いうちに携帯買っておく。
[ 2010/07/08 17:47 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

いやはやびっくり 

どうも梨です。
少しココ離れてて更新出来ていませんでした。すいません。
少しわけがあって絵茶会に参加出来ずでした。
なんというか、こう、高熱が出っぱなしでしたので。
とはいったものの更新していない期間はこのブログから見て
そんなになかったような気もしますがとりあえず、もう大丈夫なので
これからは度々ブログに顔が出せると思います。


まぁ何があったかというと土曜に手術して4日くらい入院してたんだよね
[ 2010/07/06 13:47 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

速報見て思った 

も う 今 年 半 年 切 っ て た ん だ 
というか今年6月なんて存在したの?え?ジューンブライド?
ジュンク堂の設立日とぺっぺさんのお誕生日しか私は知らんよ?

と思ったらガチで父の日忘れてました父さんまじですんません
[ 2010/07/01 07:33 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

