Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たこうま 

大晦日ですねー。梨です。
最近いいものばっかり食べてるから舌が贅沢者になってしまいそうです。
タコやマグロおいしい。

2010年になったとき最初の言葉は何にしようって思っています。
「あけましてタイガーフェスティバル!」って言うと思う。高確率で。
[ 2009/12/31 18:18 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

さっきまで 

ちょっとSAIでいろいろごりごり描いてて消しゴム使った時あまりの遅さに
「ちょwwwなにこれおそいwww」って言ってたら手ブレ補正がS-7になってたことに
気がつきました。速度を二の次にしているからそりゃ遅いわ…。

[ 2009/12/29 15:12 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

買ってきた 

クンツ
ペンタブ新しいの買ってきたので
お試しにSAIでゴリゴリ欠いてみた5分ツァイト
クンツァイトの描き方忘れた…
[ 2009/12/27 22:46 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

貯金引っ張ってきます 

俺はIntuosをやめるぞぉ!ワコムゥ!
年賀状絵は取り込めたしあとは色々編集して
印刷すればOKな状況になりました。頑張ってきます。
[ 2009/12/26 16:46 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

よりによって 

先日の記事にも書きましたがペンタブ、ついに寿命をお迎えしました。
芯がずぽずぽして奥につっかかって取れなくなってしまうし
カバーや付属品とかがぼろぼろ取れたりして主にペンがあぼんしてしまったので
そろそろ買い替えの時期です…。正月までお別れだペンタブ。
4年間よく頑張ってくれました。お疲れ様です。
年賀状早く出さなきゃやばい。
一応ネタは決まっているから早く描かなきゃ。

今までペンタブはIntuos3を使っていたんですが
またBambooに戻ろう…かな…。
[ 2009/12/26 00:43 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

メェリィイイイイイ 

メリークリスマス!本番のクリスマスは明日なのにどうしてイヴに
本気で祝いたくなるんだろうね!
お祭り前日のほうがテンション高い原理と同じなのかな

クリスマス絵描きたいけどペンタブがこのタイミングでぶっ壊れる
マウスもぶっ壊れる\(^o^)/オワタ
[ 2009/12/24 20:40 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

また 

毎月号令の意味もなくイライラする期間が来ました。梨です。
なんだろうなー。イライラする理由が全く見つからない。
それこそイライラしてしまうのかと思ってしまいます。
というよりただの祝日嫌いなせいかもしれない。クリスマス爆発しろとはいわぬ。
ちょっと片腹痛くなってきた
[ 2009/12/23 18:55 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

うおー 

TOH発売一周年おめでとう記念。
とりあえず何か描くわけじゃないのに場所取り。
[ 2009/12/18 07:34 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

えっと 

なんかここで書くのもあれなので
プレイ記用の日記も立てておきました。
↑の注意書きの部分から飛べます。
ネタバレが容赦ないので気をつけてください~。
[ 2009/12/10 03:49 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は何の日! 

グレイセスの日!!発売おめでとうございます!!
多分こうしてわざわざ3時に目が覚めてこんなにもハイテンションなのは
私だけだと思います!!

学校終わるの多分4時ぐらいだけど!がんばる!
チャリで家からめちゃくちゃ遠い古本で買ってきます!!
1000円安いからひゃっほう!特典はクリア後見ると思う。
[ 2009/12/10 03:38 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

TOGプレイ記について 

章ごとに追記で書こうかなと思っています。

今回お世話になるもの

・大学ノート(メモ用)とシャーペン
・クラコンPRO
・アク○リアスとオ○ナミンC
・単三電池(3パック)
・買って多分3年目 Wii
・DSライト(かめにん)
・時間と体力と親の許し

ちょっと久しぶりにWii起動させるからおどワリのクリケットのステージやってくる!
[ 2009/12/09 18:56 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

今思ったけど 

なんか私が長文つらつら書いてるとめちゃくちゃ気持ち悪いと思った。
だいぶ前は長文ばっかりだったんですけどね。
最近は書き方がアバウトというか短文になってきました。

グレイセスも残りあと1日。
初めにいっておく。発売日は飾りだ!(本番は金曜から)
木曜日は多分見積もって6時間くらいしかできそうに…ない(やりすぎる)
某プロデューサーの「リチャードは基本裏表がない性格」という発言に関しては
異議を申し立てたいです。異議あり!

[ 2009/12/09 06:03 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

肩が痛い 

肩が痛くてもTOGまであと2日。
イライラしてるけどそのイライラが完全に吹っ飛ぶまであと2日
王子の生死とソフィの正体がわかるまであと2日。

TOGたのしみ
[ 2009/12/08 18:17 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ははっ 

10日(木曜)までしのぐ方法がまったく見つからないです先生。
課題もかたしちゃったし、絵でも描こうかと思ったけどネタがなかった。
あと、年末か年始あたりにブログのテンプレートも変えようと思っているんですが
そこらへんは検討中です。
[ 2009/12/07 20:24 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

図鑑の話 

どうもこんばんは。梨です。
突然ですが今日はなんとなく図鑑の話をしようとおもいます。
あ、ポケモンの話ではないのでご了承ください。

私、小さい時から何故か図鑑が好きだったんですよ。
なんでかは分からないのですが、なんとなく好きでした。
植物の図鑑とか虫の図鑑とか、宝石・鉱石の図鑑や動物の図鑑、国旗の図鑑とか。
(虫の図鑑には最近抵抗が出始めましたがw)
最近はあんまりいかなくなったんですが図書館行っていろんな本読んで
最後何読もうかな?ってなったときは大抵図鑑をちらちら読んでたりすることが
多かったです。別に調べたりするのが好き!ってわけじゃないんですが
なんとなくそのカテゴリーでいろんなものが載っている図鑑をみたりすると
無意識に落ち着いたりするんです。
別にコレクターってわけでもなく知りたいわけでもなくただ見たいなって感じです
自分の家の血ということもあるんでしょうか…。未だに図鑑好きな梨です。

山無し、落ちなし、無駄に長い話で大変申し訳ありませんがこれでこの話は終わりです。
書き終わってなんでこんな話したくなっちゃったんだろーって思いました。
忘れる前に思った事は書いておいた方がいいかな?と。
どうでもいいけど電マでテイルズキャラクターリストが付録でついてたときは嬉しくて買っちゃったよ。
[ 2009/12/07 19:30 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

また新たな困難が 

遊戯王映画、思ったより早く上映するらしいからwktk!って思いでいたのに
まさかの1月中2回テスト報告ですよ。ぬああああああ!!
しかも2回目は1月末な件。遊戯王上映日とかぶっちゃう恐れが。
しかもまとめテストとかマジで無いです。どうしてこんな時期にまとめなんですか。

そういやもう年末シーズンに近づいていっているんですね。
いつ年越してもいいように年賀状を人数分描いてそれからみかんをたんまり用意して
ホットカーペットしいて…その前に部屋の大掃除ですね。机の棚とベッドの下が
漫画とかいろんなものでぐちゃぐちゃになっているので冬休み中にしておきたいです。
今週の金曜日から日曜日はグレイセスで潰れそう。
梨に死亡フラグ。
[ 2009/12/06 21:45 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

TOG公式サイト行ってみた 

ついにTOGキャラ壁紙が全員分出たということでパスカルをダウンロードしに
公式サイトへ行ったのですがシェリアが居なくなっていました
代わりに何故かリチャードが2人に増殖していました

どういうことなの

どうしてこうなったの
[ 2009/12/04 19:33 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ! 

『某有名な検索サイトが無料日本語変換ソフトのβ版をインストールしたと
 思っていたらいつのまにかメモ帳を開いて遊んでいた』
何を言っているのかわからねーと思うが自分も何をされたのか(ry

四.季映.姫ヤマザ.ナドゥが一発変換できるとはどういうことなの…
[ 2009/12/03 23:08 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

おわた 

テスト無事?終了です。
あとはTOG待つぞー。帰ってきたらクリエイターズボイスが更新されていたぞー。
闘技場…願いが叶うならクンツァイトと戦いたいなぁ。
あの秘奥義とか胴体とかその他もろもろを3Dで見てみたいです。
真空裂斬にはお世話になりました。
[ 2009/12/03 20:51 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

大発見 

スーパーで買ったみかんを2.3日放置すると甘く感じる。不思議。

テスト前半戦終了しました
あと明日…あと明日で私の2週間もの戦いは終わるんだ!orz
とりあえず今日のテストは苦手な教科ばっかりで
こんなときどんな顔をすればいいのか分からなくなりました。

笑えばいいと思うよ。

そうだ今日は不満足さんの回だ
wktkしながら5D's待つぞ
[ 2009/12/02 15:19 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

