Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷよぷよ7! 

メインシナリオクリアしてきました。
リアタイでメモッたのでテンションがヒドイことになっています。

追記で読めます。ネタバレと無駄に長い長文注意!
[ 2009/07/30 14:57 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ閉鎖のお知らせ 




追記で言い訳です。
[ 2009/07/28 19:33 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう! 

happybirthday.png
N誕生日おめでとう。
モンブランとガイウスありがとう。

(スペル間違えてたら恥ずかしいな^o^;)
[ 2009/07/28 00:00 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

体験版やってきたよ 

ぷよ7の体験版ニンテンドーチャンネルでやってきました。
もう遅いかもしれないけど(ry

以下感想
[ 2009/07/27 16:07 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ありのまま今起こったことを話すぜ 

不眠レスリングしてたと思ったらうっかり寝てしまって
お昼の2時になっていました。ぷぴー!
久々にぷよフィー2をやったんですがシグの火力の低さに全私が涙した。
なにあれ。すっぴんプレイじゃ4連鎖でやっと大おじゃまが送れるんですか・・・。
よくクリアできたなぁ。というかぷよ!のシグの火力が若干強かったのか
それともぷよ通無双していてフィーバーの元々の火力を忘れていたのか。
というかフィーバーで逆転タイプなのに逆転できないだと・・・。
ぷよぷよ7で思ったんですが生き物キャラを大体カットすると
ジャブタイプがいなくなる件。ジャブは使いやすいのに・・・。バルとどんぐり鬼畜。
スケTがジャブになることを祈るしかあるまいて。
てか自分の使い手じゃないからあまり関係な(ry
嘘です3番目によく使います。

[ 2009/07/27 14:47 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

不眠レスリング 

というわけでこのまま寝ないままで終わるというのも
なんだかあれなので実況していきます。

追記でみれますよ!
[ 2009/07/27 01:40 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

不眠 

どうも真夜中にこんばんは。
ここ1週間で自分の体内時計がこじれてしまったので一回リセットするため
寝ずに過ごすことにしました。部活で過労フラグきたこれ。
運よく(?)文学系の部活なので過労死はないです。
しかし「寝ない」って決めたときに限って睡魔が邪魔をする!ぐぎぃ。
緑茶と顔洗いの練りがはじまりますぜ。
てかこのタイミングで不眠しても大丈夫かな…。
31日に学級登校云々とかあるのでこのあいだに不眠しとかないとヤバイです。
あーでも高確率で絶望先生見れなくなるなー…。

実は案外暗いところが怖いのでかなりのチキンレースになります。
じゃあがんばって来ます・・・。

(勉強すればいいよなぁ。うん)
[ 2009/07/27 01:26 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃららー 

ぷろふぃーる変更しておきました。
書いている途中で誕生日が近いことに気付きました。
近いというか、明後日なんですけれども。 ぶべら。
7月も終わるなぁ。 宿題終わらないなぁ。

びっつらしきもの
↑なんとなく作ったびっつ。
どっとのうちかたわかんない。
[ 2009/07/26 23:19 ] ななせN | トラックバック(-) | コメント(-)

地味に 

プロフィール更新。
もしかしたら梨が勝手に色々と更新してまうかも。
ぷよぷよ7発売まであと4日。
木曜は部活が無いから遊びまくるぜ(勉強しろよ)

Nへ伝言(反転してくれい)
そんなわけでプロフィールとか色々
そっちで更新しておいてください。誕生日7月下旬で合ってるよ・・・ね?;

[ 2009/07/26 21:15 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

だーれだ! 

honkon.png
某国/家/擬人/化漫画に出てくる香/くん。
この人は本家で人名用の名前が用意されていないので
呼び方がバラバラです。
自分は「ほんくん」って呼んでいますが…。

というか髪がもっさり。
オッドアイなのは仕様なのです。

誕生日イラスト描かなきゃ…。(´・ω・`)
ラフィーナ誕生日おめでとう!
[ 2009/07/25 15:53 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

あああああ 

自分の欲情に勝てない。
どうしようぷよぷよ7凄くほしいいい。
フルボイスは多分PSPとかWiiでなるとは思うけど
いち早くシグとかレムの新ボイス聞いてみたいとかがががが。
というかりんごちゃんのボイス聞いてないんですよ。聞いたこと無いんですよ。
当然ですが。まぐろも声聞きたいんですよよよよよ(落ち着け)
もしかしてとは思うけどOPってトップページに流れてたあの曲なのかな?
多分そうなんだろうなー…。
とりあえず変身とかすっごい気になる。全キャラの変身見たい。
エコロやダークアルルが凄くバランス重視くさいとか言おうとしたけど
何よりも全キャラの変身が見たい。
というか今DS版買ったらPSP版変えないよね。
どうしよう。どうしよう。
いや是非フルボイスで聞いてみたいけど
いちはやく変身とか新ボイスとかみてみたい気にもなっているんですよ。
どうするよ私。どうするよこの気持ち。
てか今年移植TOVとかリメ金銀とか色々出るよね。
うわあああああ私どうすればいいんですか
レムレスとシグが早く見たい



[ 2009/07/23 22:10 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

日食 

で、最近話題になっていましたね。
梨はそんなのまったく知らなかったので見ていないです。
おばあちゃんは私の家に行く途中見たらしい。
みんなは見たのかなー
[ 2009/07/23 08:48 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷよぷよー 

そういえばぷよぷよ7(DS版)がもうすぐ発売ですね。
私は金欠気味なので冬あたりに発売されるPSP版買おうと思っていますけど

色々と突っ込みたいところ色々。

[ 2009/07/22 17:42 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

わぁい 

メイプルストーリーしてるとなんだか吐き気に襲われるようになりました、梨です。

昨日つい唇を噛み切ってしまい、それで体育座りで居眠りしてたら
パジャマが血まみれになっていました。
何が起きたし。

久しぶりにぷよぷよ!をシェゾのストーリーモードでしたんですが
シグにずっとフィーバーで二回負けた。
ちくしょう…フィーバータイプに大連鎖タイプで挑むのは間違いだったか…。
というよりなんかもう凄いへたくそになっていました。(自分が)

あと月曜の絶望先生見たよ!
自分の好きな回がほいほいと出てきて3話大満足でした。
感想はちまちましたいです。


1つの記事だけでこんなにジャンルが出てきた・・・。
[ 2009/07/22 10:54 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

早苗さん自機化おめ 

てゐっ
「東方星蓮船」体験版がうぇぶ公開されました。
というわけで、記念に絵を。
あいかわらず背景酷い。

「東方永夜抄」より「因幡 てゐ(いなば てゐ)」
「ゐ」の読み方は「い」でも「うぃ」でもあっている…はず。
個人的には「い」推奨。

【東方 とは】
正式名称「東方project」
弾幕シューティングゲーム。
妖怪と人間が共存する「幻想郷」を舞台に、
異変を起こす妖怪退治を行う…という設定。
(自機とは、自分が操作するキャラクターのことを指す)
登場キャラクターは大抵特別な能力を持っている。
因幡 てゐの場合は「人間を幸運にする程度の能力」
また、登場キャラクターのほとんどが女性であるため、
萌えゲーやエロゲーと勘違いされることもよくあるが、全然そんなことはない。
全年齢対象の弾幕シューティングゲームである。念のため。

途中でなんでこんな真面目に解説してるのかと馬鹿馬鹿しくなった。
ちなみにてゐを描いたのはデザインが比較的描きやすいものだからです。
本当は閻魔様が好きです。でもあの服難しい。
[ 2009/07/20 16:32 ] ななせN | トラックバック(-) | コメント(-)

( Д) ゜ ゜ なん・・・だと・・・ 

うわ
さっきNの記事みてリアルで目玉が飛び出そうになった。
え・・・2週・・・間・・・?
「も」・・・じゃないだろ・・・?「しか」の間違い・・・だろ・・・?


ちなみに私は県立じゃなくて市立なので
夏休みがどっぷり今週から来月の8月31日まであります。

それと8月19日から沖縄行ってきますので多分土曜日まではブログできません。
一人だけ学年登校日に行かないってなんだか地味に楽しすぎるぜ。


追記:来週の8月31日ってなんだよ・・・orz
正しくは来月の8月31日までです。
[ 2009/07/19 21:03 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

あーうー 

黒歴史なんて気にすんな

せっかく画像上げれるようになったのに絵が残念。
一応自画像…ですかね、これ。
ひどいな実にひどい。

ちなみに夏休み二週間は本当です。
八月一日から十六日まで。県立中まじ鬼畜。

[ 2009/07/19 17:45 ] ななせN | トラックバック(-) | コメント(-)

宿題終わらないんだぜ 

画像がアップロード出来るようになったはいいものの
画像上げるのが恥ずかしくなってきた件。

あはは…Nが戻ってきたのは嬉しいんですがこっちにとって絶体絶命なことを忘れていました。
今 ま で や ら か し た 残 骸 の 確 認
分かりやすく説明すればこのブログに保管してあるファイルやデータの確認です。
正直見られたら困るものを保管しておいたら困るのは自分だけなんですが
確認するのが怖い!どうしよう!
こんな恐ろしさ、USBにデータを移す際に黒歴史満載なファイルの整理をする時以来です。
いやもし見られたら困るものをNが見ても受け流してくれる・・・よね?
うん、そうだよね?うん?




うわあああああああ・・・ orz
[ 2009/07/18 20:02 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

やべぇ 

色々と逆転検事とか語ってたら逆転裁判に熱が入ってしまっていた。

多分このブログ見てくれている方々の中に
「お前逆転裁判したことあるのか」という疑問持っている人が居ると思います。
梨の方は逆転検事しかしたことはありませんが、
4以外はとりあえずストーリーや事件などは全部知っている…つもりです。
兄のプレイ見て1,2,3の1話のストーリーは全部知っているんですよね。
1(蘇る)と3はネタは知ってるけどやってみたいとは思いますが
2はトラウマの塊なのでやれる気がしません(←

ついでにNは3はやっていると思います。
他もたぶんやっているんじゃないでしょうか…。
いきなり私みたいに3からやるような人じゃなさそうですし。

[ 2009/07/14 16:07 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょ おま 

画像アップロードしようと思ったらなんか意味不明なことになっていました、梨です。
参照ボタンが無くなっている…だと…。どうやってアップロードすればいいんでしょう。
ネタが無いのでちょっとだけ逆転検事のプレイ日記(?)
ちなみにとっくにクリア済みなのでネタバレいやーまだプレイ中ーな方は
続きは見ないほうがいいですよ。
[ 2009/07/11 23:13 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

アイキャンディ! 

カドルス

パソコンを新調したので、絵を描いてみました。
「Happy Tree Friends」 より 「カドルス」
右耳がきれた。
ポーズがよくわからなくなった。

【Happy Tree Friends とは】
カドルスをはじめとした可愛い動物達が登場するグロアニメ。
ジャンルは一応コメディらしい。
アメリカって最強ね!
(文字通り)血沸き肉踊る内容なので、初心者にはお勧めできない。


これをグロ含めて楽しめたら病気。
だから私は病気。
[ 2009/07/11 15:41 ] ななせN | トラックバック(-) | コメント(-)

おかえりなさい 

ブログ拝見してくれた方には分かると思いますが、Nが帰ってきました。
はい。…正直こちら側でも連絡取れていなかったので自分的にも嬉しいです。
大変かもしれませんがそっちはそっちでがんばってください。
お久しぶりです。お帰りなさい。
[ 2009/07/08 22:49 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

Nがもどってきました 

まず始めに謝りたいです。
ごめんなさい。
これだけ放置しておいて、今更なんだよって感じですよね…。
投稿しない日が続いて、それをズルズルと引きずって…。
でも、そんなのよくないなぁって、思ったんです。
だから今日、こうして復帰しました。
これからは、なんとか更新していきたいと思っています。
本当にすいませんでした。
自分がいなくてもブログを続けてくれた梨…ありがとう。

長々とすいませんでした。
もしよろしければ、これからもお願いします。
[ 2009/07/06 19:41 ] ななせN | トラックバック(-) | コメント(-)

