Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うおー 

iseri.png
アームズラリー見てます
アキラさんマジぱねぇっす
[ 2009/03/30 16:05 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

これはひどい 

32.png
机の中を整理してるとき絶賛スイーツ(笑)時代の大学ノートを見つけました。
表紙に皆からの寄せ書きと称して自分で約30人分の寄せ書きをしていて
見てて心にグサっときました…。そこまで友達いなかったか自分。
しかも段々言葉が手抜きになっててあとのページは落書きばかりでしたね。
ひどい暗黒歴史である。
[ 2009/03/30 15:17 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

申し訳ございません 

色々ありまして手紙が出せれません。
申し訳ありませんが明日出します。
[ 2009/03/28 18:26 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

おまけ 

新規キャンバス2
下の絵のおまけです。
クレスで隠れてしまった歪んだ時計。
ファンタジアっていうとなんというか「時」というイメージが強かったりします。
そんなこと言ったらデスティニー2だって時間が関わってるじゃんという話になりますが
デスティニーはあくまで運命ですからね←

[ 2009/03/27 21:59 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

写真屋がなければ賽を使えばいいじゃない 

kuresu.png
ムシャクシャしてカードっぽくクレス描きました。
エターナルソードとか塗りこぼしがよく見るとひどいナンテコッタイ/^o^\

あるお方から手紙をいただきました。
ありがとうございます。
返事出そうと思いましたがあいにく切符がないことに気づき
今日中に出せそうにありません;明日に出来たら出しておきます。
[ 2009/03/27 21:54 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに首吊りまで行った遊戯王 

イラスト投稿サイトで双剣士使いって言い張ってきたのに
海賊に転職した梨です。こんにちは。

ついに体内時計が再びおかしくなりました。
このままじゃ1日おきてる時間が12時間になっちまう!かなり危険な状態です。
というわけで今日は9時に寝るようにします。ってことは今から考えてあと7時間しか
起きていられる時間がないということですよ。というかいつも9時に寝る輩じゃないので
寝られるかどうか心配です。

SAIの機能が全然理解できていないです。
スクリーンってなんやねん。乗算ってなんなの。
使いこなせる日はいつになるだろう。ちまちまがんばっていきます。


[ 2009/03/26 14:14 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

片づけが 

一向に終わりません。梨です。

溜めていたものとかもそろそろ捨てないと来月きっとやばくなりそうです。
片付け終わったら絵描いたりピーチパイ作りたいなぁ。

今日でイノセンスとリバース見終わってきました(片づけしろ)



そういえば

藤島テイルズヴェスペリア以外見てないな…。
次レジェンディア見たいけれどなぁ。
[ 2009/03/23 18:25 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズバトン 

イノセンス見終わってきました。梨です。

フリーだったのでテイルズバトン強奪してきました。





テイルズ あるないバトン
「プレイ中ある、ないを答える」

■みんなあるよね?編
・主人公より他キャラ使用
クリア後はレベル上げのため他キャラバシバシ使ってましたね。

・パーティーが常に固定
Hは一時期そんな感じでした。男JOY隊。
しかし次第にヒスイのIQが馬鹿になってきだしたのでヒスイ二軍でベリル入れてます。
RM2は、エステル リオン コレットのレベル上げパーティ

・セリフを読んだらキャラが喋ってても○ボタン
ハーツはともかくクンツァイト以外のセリフはどうせミュージアムで聞けるので
飛ばしてたところが多かったです。(最悪)
実際声が無い場合はメモとって飛ばしてました。一括最高。

・スペタク済みキャラにまたスペタク
ハーツにはスペタクが無いんですよねー

・アップルグミを見付けた!…が、これ以上持てません
アイテムなぞ捨ててんじゃねぇ


・にんじんを3つ見付けた!…が、全部は持てません。1つ捨てて2つ取る
RM2で食料マックスのときは吹いた(最大99個)

・戦闘不能後すぐに復活でセリフが繋がる 「キャーありがとう」
「リチア…様機能低下」術防御の低さに絶望


・ラスボスまで初期称号
やるやる

・戦闘飽きた→オート戦闘→ポテチばりぼり
キャラのIQがただでさえ危なっかしいのに…

■まさかの仕打ち…編
・ラスボス前にうっかりセーブし忘れて全滅
セーブは念入りにしますね

・掃除中のお母さんにコードを抜かれた
→PSやGCを蹴られてリセットされたことなら多々ありますが(汗)
携帯機なので関係なし

・いきなりブレーカーが落ちた …セーブしたのいつ?
携帯k(ry

・まさかのデータ破損 プレイタイムは…
ノーコメント

・ラスダンで迷子→最初から 永遠にクリアできない
ガルデニアは適当にマップ埋めてたら出来た。

・ディスクに傷が…!ロードできずに買い直し
ない

・調子に乗って難易度を最強(アンノーンやカオス)にした途端全滅
RM2でマニアにしたままバルバトスに突撃してパニールさんに
救出されました。

■人それぞれだよね!編
・とにかくアイテムをケチる 「アイテムなんぞ使ってるんじゃねぇ!」いつも心にバルバトス
グミ嫌いおいしいです。

・好きなキャラばっかり回復 他のキャラHP赤いけど気にしませーん!
おかげでイネス死んだ

・TP節約?なにそれ、旨いの?常にTPは一桁
コレットのコチハンは燃費がいいのか悪いのか

・ジャスミン ベルベーヌ カモミールetc…好きキャラしか強化しないよ
存在忘れてた


・アップルグミ1個 オレンジグミ6個 ライフボトル9個 ガルド108…アイテム売ってでもガルドを…!
クエストとか魔物狩りしてたおかげでそんなことは無かったですね。
RM2はハードでお買い物したらすぐにすっからかんになりましたが

・敵こわーい!ホーリィボトル使いまくってボスで苦戦 「苦戦もまたよしってね」
逃げも隠れもしない(図鑑埋めのため)

■さーて、終了!
・好きな方に回してください
やってる方どうぞ

・お疲れ様でした ちなみに感想は?
もっといろんな作品プレイしてみます

・これ、続編希望?
一応



以上です




[ 2009/03/22 15:32 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ああ 

マイソロ2で思った。

決闘クエ全然やってないということを。
そんなわけでI見ながら決闘中。物理防御あげすぎて1桁しか食らわない。
ルークは一時期あんなに苦戦したのに…。
今戦った人は半分近くまできたのでもう少しで終わると思います。
コレ終わったら称号集めるぞー
[ 2009/03/19 07:54 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ているず 

次何見ようか。現在ストーリー見終わっているのは


D2


RM
RM2

です。

次Rにしようかと思います。
エスコートはどうも抵抗があって見づらい…。
ラタも見たいのです。
[ 2009/03/18 21:03 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

母に 

昨日母にRM2の攻略本見させたらリアラ気に入ったみたいです。
母「あんたもこんなフリフリ着ればいいのに」
私「描いたりするのは好きだけど着るのは好きじゃないねん」

で、その隣のリオン見せたら
「かわいい女の子だけど剣持ったりしてかっこいいねー^^」
すいません、リオンは男です。
あれ、なんかこのノリ、デジャビュ?
(この後母はマオとユーリを女だと勘違いしました)
[ 2009/03/18 14:44 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんわか 

ほわ
絵本風。
[ 2009/03/14 21:24 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

うーんー 

鬱。
絵を描くスペースが無い
ストレス発散のためのカラオケにいけない
予定が狂った。
おとんの布団邪魔。

少し放浪。
[ 2009/03/14 19:09 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

テンプレ自由に変えたいな 

と、言うわけで少し変えてきます。ついでに記事整理とかも。
[ 2009/03/14 09:17 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

「何でよお姉さま」 

フラン

「何でフランのケーキ食べたのよ!」
[ 2009/03/11 21:24 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

グリム童話 

テイルズオブハーツをやってて思ったことがあります。
ハーツの町の名前はほとんどグリム童話から来ているんです。
私はグリム童話といえば「白雪姫」「赤頭巾ちゃん「ヘンゼルとグレーテル」など
定番のグリム童話くらいしか知りません。ハッキリ覚えているのは
「白雪姫」「ヘンゼルとグレーテル」ですね。
グリム童話のオチといえば大概王子様とお姫様が幸せに暮らすというハッピーエンドですが
その前には悪役の人物が殺される、または事故死という最期を迎えるわけです。
白雪姫に出てくる王子様は実は死体愛好家だと言うことには正直驚かされましたね。
規制とかで改変されているんでしょうか。うーん。
「本当は恐ろしいグリム童話」がありますがグリム童話って実は裏では
ドロドロしたものが多いんですね。うーん。

そういや桃太郎も違ったんだっけ。ストーリー。また少しだけ調べてみます。
[ 2009/03/09 18:40 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

バットン 

みすゞさんのところから取ってきました。

【あの人知りたいジャンバトン】

□ルール□

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする

3.まとまりのないバトンなのでどんな質問をくわえてもOK

4.ルールは必ず掲載する

 
【1】7人にバトンを回す
フリー

【2】お名前は?
梨Jamです

【3】ご職業は?
学生

【4】好きな異性(同性でも可)のタイプは?
物静かであまり余計なことしゃべらない人

【5】特技は?
カラオケと絵

【6】何か資格持ってますか?
どんくさいという資格を持っています

【7】悩みが何かありますか?
メタボじゃないけど体重どうにかしたい

【8】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの:グラタン、シチュー、納豆、果物全般
嫌いなもの:揚げ豆腐、こんにゃく、おでん
おでんつまみ食いしたとき罰が当たったのか
嘔吐下痢に引っかかってトラウマです

【9】今、広い意味で恋をしていますか?
しているお年頃だろうか

【10】擬人化に萌えられますか?
OH!GOOD!

【11】自分の属性を暴露してください。
ない

【12】机周りや家に溢れているものは?
攻略本。そして棚の上に師匠5種類

【13】あなたの好きな漫画は?
遊戯王
chobits(ちょびっツ)
ポケットモンスターspecial
らんま
黒執事
絶望先生

【14】おすすめの漫画は?
ちょびっツ。エロイかもしれないけど面白いよ

【15】回す7人を指名すると共に、その人を簡単に紹介して!
フリー

付け足す質問
「クリア済みのゲームがあれば答えてください」


追記:【11】の質問の文を勘違いしてたようです^p^
直しました。自分の属性はヤンデレでもマスコットでもないよ!
ただの梨だよ!(意味不明


[ 2009/03/04 17:58 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

何で師匠は神出鬼没なのにすぐ死んでしまうん? 

言いたいこと。

カービィラスボス集合絵描きたい
テイルズ主人公集合絵描きたい
リヴリー+ミニリヴ集合絵描きたい

とりあえず集合絵が描きたい。
[ 2009/03/04 17:47 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

カービィを久しぶりにやってて思うこと 

「カービィのラスボスってこんなにグロっぽいものばかりだったっけ?」

大概カービィのラスボスってまん丸目ん玉なんですよね。
ドロシアも魔女から絵の具の塊みたいになってましたし。
というかよくあんなもの倒せたなぁ自分。
今じゃビビって全然倒せないです^o^<めんたまこわいです

[ 2009/03/03 20:49 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

