Poeen Pu

二人共同で結構自由にやっていくと思うブログ。主に管理は梨Jamが管理します。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

R20買った(ロックマン的な意味で) 

28.png
ついにイヤホンの内線が切れましたです。梨です。
そんでもってワイヤレスに買いにいきましたがすっげー使いづらい…!




「コードがよかった」と騒いでいたら隣にいた母にこういわれた。↓(セリフを少し変換してます)
29.png
(セリフが少し抜けてる・・・。「買ったと」じゃなくて「買ったとしても」と脳内変換してください;)

あとプラチナ全然進めてない。

[ 2008/10/12 20:02 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

どうもどうも 

どうもどうも梨です。
最近寒くなってきましたね。それと書きたいこと多すぎて頭の中パンク中。

たまったバトンが多いのでここで解消します。みすゞさん放置しててすいません。
27.png
【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。
 
指示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 見過ごしてた手紙 レギンス メイド服 ゴスロリ 黒コート ふりふりエプロン 殺気】

※足す指示:なしです。


キャラ:リーナ(女主)
指示:眼帯

■あなたの名前と使用した画材は?
名前:梨
画材:PC,ペンタブ,お絵かきBBS

■この絵でこだわった所は?
髪の毛としかいえない

■回してくれた人の絵はどう思う?
ニヤニy(ピチューン

■描き終えての感想を
塗り忘れというか少ししか塗ってないのがね。
目塗るところで力尽きていました(根性無し

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
アンカー



ふえる絵バトン

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
3年弱

□何のジャンルをよく描きますか
コオロギ並みの雑食野朗なので特に決まったジャンルとかはありません。
ブラックマジシャンとかはよく描きますが。
最近リーナとか

□誰をよく描きますか
色々…です。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1.リーナ
2.ブラックマジシャン
3.ブラックリオン

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
顔の輪郭→目→鼻→髪の順

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
やりたいところからやっています。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
胴体自体が苦手。肩の部分も。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
髪の毛だけど塗るの下手くそでいつも時間があれです。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
目…かなぁ?一番こだわる所です。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
丁寧に。

□一番描くのが好きな部位は?


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
30分あたりです

□どういう角度が一番描きやすいですか
右向きですかね。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブレット

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔アップじゃないと死ぬ

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリジナル。構造に縛られずにすむから得意です。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
おえび、SAI、ペイント、フォトなど。ちょっとしか使わないけど

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
pixiaとか?

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIかなぁ。評判ですし。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
半々。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
あまり・・・;

□今の自分の絵は好きですか?
自分の絵は自分なりに愛しています。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
分からないです・・・。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
狂気とかヤンデレみたいなもの(ちょ

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
バランス・・・とはいってもバランスは普段も悪い。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
ポルノグラフティのアゲハ蝶とかいろいろと。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
実を言うと私の好きなキャラの色は殆どが青と緑なんですよね。
ごくまれに赤。長髪好みで金髪好み。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
すっげー恥ずかしいので白で隠しておきます。

エルデス、サターン、クリケット、シグ、レムレス、ブラックマジシャン、ジーノ
スナフキン、ドロロ、ゾルル、ネウロ、メタルマン、リンク、トゥーンリンク
シークもろもろ


□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
できない・・・orz

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
その辺の資料

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
無表情が主。

□アナログとデジタル どちらが描きやすいですか?
何それ美味しいの。

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
適当にしてるので分からないとです。

□好きな加工方法はなんですか?
色々

□一番新しく描いた絵はなんですか?
さっきのリーナ

□見習いたい、尊敬している絵描きさんはいますか?
山のようにいて困る。そして上手すぎて参考にできない。

□PCで絵を描く事になったきっかけを教えてください
なんでだろう…?

■主にどんなときに書いているか教えてください
追加しました。
気まぐれですから…どういう時かな…。主に
何もすることがないとき。

□五人に回してください
抹茶餅さん
にんさん
みすゞさん
N(無理ならおk)
蜜柑さん


ちょっと疲れたので此処まで。
あとみすゞさん、誕生日イラストありがとうございます!;ω;ブワッ
[ 2008/10/03 22:21 ] 梨Jam | トラックバック(-) | コメント(-)

